松永紘明のオンラインコーチング【先着5名限定】会員募集中 05/27〆切

◆松永紘明のオンラインコーチングとは
プロ松永紘明が、3年以上師事している世界チャンピオンの最新トレーニング理論を用いて行う、トレイルランニングのオンラインコーチングプログラムです。

2015年UTMF総合10位、2016年UTMT総合3位と順調に階段を登っていた時、疑問が湧きました。この先どのようなトレーニングをすれば頂点を極められるのか。当時、週1回、峠走(50㎞ 1300m±)と8時間(40㎞ 4400m±)を2日間でこなすトレーニングを定期的に行っていました。既に量的な限界に達していたトレーニング。これ以上走ることは故障はもちろん、選手生命を短くすると考えた時、思いついたことが一つ。それは、世界を見回すと、海外のトップ選手のほとんどが専門コーチを付け、第三者がトレーニングを管理、オーバートレーニングや故障を防ぐことによって、パフォーマンスを向上させ、長い選手生活を送っているという事実でした。

2017年当時、恐らく日本のトップトレイルランナーで海外の専門コーチを付けている選手はいなかったでしょう。このままでは、日本は井の中の蛙として、世界に取り残されてしまう。そう考えた時、何としても海外コーチをつけるべきだと思い至りました。そこで、交流があった現役世界チャンピオンがコーチ業をしていると聞き、何か月もかけて懇願。遂に師事することができました。

以降、オーバートレーニングはもちろん、故障もなく、健康で、走り続けながらもパフォーマンスを年々向上させることができています。僕自身、コーチの重要性を深く実感している一人です。

トレーニングは料理と同じでレシピがあります。食材を全て一緒に入れて、やみくもに混ぜても、パンはうまく膨らみませんよね。やみくもなトレーニングはうまくいかない理由がここにあります。

一人でも多くの方が、健康で、一生、笑顔で楽しく走り続けながら、結果的にパフォーマンスを向上または維持できるように。

”松永紘明のオンラインコーチング”

リクエストを多数いただいたため、2019年2月より行っていたものを、遂に、公開することに致しました。

■今回応募期間2020/05/27(水)23:59まで 
※先着5名限定
※次期募集未定

詳しくは以下ホームページをご覧ください。

Photo by SHO FUJIMAKI 2019年撮影 『満員御礼』 ●大会中止、登山自粛などでモチベーション維持が難しいの...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする